2013年2月15日金曜日

バレンタイン測定実習

【報告者:フタ】

参加者:  ジェントルマン辻本さん、Hさん、 みのる・フォン・きりまる、
まっつん&スーパーキッズ、ジョニーさん、グレートマザーゆきこん。

遅れて、ふた。

スペシャルゲスト:わんわんちゃん。(※人間です!)

午前中は、いろいろと調整作業。

京都市民放射能測定所Oさんアドバイスの、「やさしお(※1)」測定。
(※1)…「やさしお」とは、塩分(ナトリウム分)の半分を

カリウムに置き換えて作られた塩です(味の素)。

今日も今日とて測定実習!
測定品目は、
茨城県産蓮根 
②波照間島産黒糖
③国内産大麦の麦茶  
④有機豆乳(アメリカまたはカナダ産大豆)
⑤秋田県産清酒「秋田の雪」。
ちっともバレンタインぽくないラインナップでどうもごめんなさい
せめてココアとかならねー。


③について。今回の麦茶は、先日ブログにアップした
モクモクファーム」の古ーいのではない、新しいものです。
(前回のふる~いやつの様子はこちら

結果: 飲んでも問題なし。よ、良かった……。

年間を通じて麦茶を飲んでいる私にとっては、
とても重要な結果でした。測れてよかったです。
差し支えないとわかって、これで心おきなくがぶ飲みできます。
帰ったら、「がぶ飲みしようぜ!」と家族に言うぞー。

0 件のコメント:

コメントを投稿