2013年2月8日金曜日

【つれづれ話】ある日の測定研修のひとまく


測定所に集う面白スタッフの「とある日常」をご紹介します
こんな一幕もあり、で測定準備を進めています。
事務所のよもやま話、スタッフさんたちの日々を「つれづれ話」として
気の向くままに(・・・?)アップしていきます。
今回は画像がないのが残念!
いつか皆様にも、食材を愛しているスタッフのお昼の様子を
紹介したいものです(まっつん)

【報告者:腹ペコふた】

日曜日、京都からくっすん・ド・測定王子をお迎えして測定実習して、ランチタイムに。
ふたはなーんにも持ってきていなく、腹ペコでした。
するとグレートマザー・ゆきこんが、朝からご飯を炊いてつくってくれた、
まだあったかい玄米おにぎりを、くっすん王子が恵方巻きを、
みのる・フォン・きりまるさんが手作りおかず(メニュは鳥むね肉パン粉フライに、
ちいさく刻んだブロッコリにんじんの薄焼きたまご包み、小松菜のシャッキリごま油風味)
手作りパン(天然酵母・ドライいちじくとくるみ入り)を広げてくださったのです。

ふたはあんまりうれしかったので、思わずお箸を持って襲いかかってしまいました。
みんなで分けてもらっている、はずだったんだけど気がついたら
ふたがひとりでお弁当箱を抱え込んで、着々と平らげていたような気がいたします。

ふたはなにしろ、腹ペコだったのです。

誰かが手をかけたごはんを食べさせてもらえるって、なんてうれしいものなんでしょう。
みのる・フォン・きりまるさんは単に自分のお昼御飯としてそれをお持ちになってたというのが
客観的事実のような気がするのですがまあおいといて。

大変おいしかった。

みのる・フォン・きりまるさんもグレートマザーゆきこんちゃんも、美味くて手のかかったものがつくれる
そして手間をかけた美味しい野菜をつくれる田原ナチュラル・ファームさんがいる!すごい。

楽しい仲間と美味しい食べ物。そして、真剣な学びと実践。
これが生きる喜びでなくてなんなのでしょう。

みのる・フォン・きりまるさん、ご謙遜ですがそうおっしゃるならば味覚はこれから鍛えますよ。
田原ナチュラルファームさんの野菜と普通の野菜の味の違いがわかるくらいには(わかります)。
利き酒なさってるT原さんもおられますし!

田原ナチュラルファームさん、春とともにあなたのお野菜を楽しみに待ってます。
くっすんさんのかつおぶしもあったら、美味しいお吸い物が食べられるだろうなあ。

**********************************

次回の研修日程は2月の9日10時からを予定しています。
研修の様子など、ご覧になりたい方はぜひお越し下さい
お子さんのオモチャ、お絵かきイーゼル・絵本・ボールなどをご用意しています
お子さん連れの方も気兼ねなくお越し下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿